2013年6月22日土曜日

YEEEAAAH!!! ISOKO!!!!!!


台風4号が温帯低気圧になって太平洋を通過。
 
スーパー朝一を狙ったけど、やはり眠くて、起きたのは6時。

波情報チェックすると、コシハラ。

「サイズダウンが早かったなぁ~」

メローな波質っぽいので、タツキ~を起こして、ゴー ツー イソコ!

海は、サーファーで既に賑わっているけど、超混雑ではなく、混雑レベル。


1R!

体が重くテイクオフが遅い...

2週間ぶりのサーフィンなのに、なぜ?
体重が増えた?

重たいなりにそこそこ楽しみました。

でも、ダンパーっぽいのが多かったなぁ。

タツキ~は、インサイドで波を追いかけてました。

来る波来る波に乗っているので、僕の3倍、4倍の本数は乗ってたと思います。




休憩して2R!

入った時は、干潮で潮がとまっていて、全然波が良くなかった。

次第に、潮が満ちはじめると、海は空き気味&綺麗な形の波が出現。

体の重さもなくなりサーフィンモード!



ウェイティングポジションに合わせたように、セットの波の盛り上がりが近づいてくる

チャンスを逃さないようにテイクオフ、浅いターン、崩れかけているトップにフローターもどき、

アップスンしてショルダー滑走。

Yeeeaaah~!!!

そんな波に5本程度乗ってサイコー!

夕方、波も良くなりそうだったけど、

トータルで5時間近くサーフィンしたので、帰ることに。

タツキ~は、電池がきれたように車に乗って5分で気持ちよさそうに爆睡でした。

あらら...思いっきり凹んでるやん。いつやったのか分からない…