2015年4月4日土曜日

春の磯ノ浦

スケボー発表会の後、海に向かう。

波が下がる予想なので、下がる前にサーフィンしたく、早く行きたいのだが、バイパスで渋滞。

つくづく何かの力によって邪魔されているよう。

どうにか15時すぎに到着。


波が残っていることを期待して、堤防に向かう、波の大きめ音が聞こえる。波がありそう^_^

堤防に登る。ハラムネの波が打ち寄せている。



海に行かず、ta2を応援したご褒美のように波が残ってました。

逆に朝よりいい波。
台風4号のうねりが届いているらしい。

寿命がきたと思っていたセミドライだけど、春 柔らかく全く問題がない。

久しぶりの海に入る。

ノーグローブ、ノーブーツ。

きりりとした冷たい。

冷たさでしびれる手で沖に向かってパドル。



打ち寄せる波にテンション上がる。

小さめのセットに合わせ、パドル開始、パドルのスピードが上がらず、テイクオフできない。

顔が青ざめるほど、下手になってる。

サーフィンに1番大事なテイクオフができなくなってる。

波に乗れず、体力がなくる悪循環。

しかし、感覚は次第に戻ってきて?

ゆったりと割れる波のおかげ?

ノソノソとはテイクオフはできるようになってきた。

そして、気持ちよく波に乗ってサーフィンできるように。

まだまだイメージ通りのサーフィンはできていないけど、リハビリになったと思う。

かなり遠のいていたサーフィン。

やっぱり楽しく、気持ちがいい。

何もかも嫌な事を流し去ってくれる。

体を鍛えなおして、また、海に通おうと思う。