2017年5月13日土曜日

耳栓装着してサイズアップした磯ノ浦でサーフィン


最近、耳に水が入るとなかなか抜けない。

サーファーズイヤー?

前回海の後2、3日違和感に悩まされたので、耳栓して海に入りました。

音が少し聞こえにくいけど、会話はでき、装着の違和感はないです。

なにより耳に水が入ってこない!

サーフィンする時は必需品になりそうです。


そして、磯ノ浦のサーフィンレポートです。

低気圧通過、朝一は上がるはずの波が上がっていない。

ゆっくり用意して11時に出発。

到着したころには、サイズアップしてました!





セットはちょっと大きい。

サイズが大きい時の小波ポイントは干潮で良くない…

Ta2がアウトに出るのはちょっと危なそうなので、インサイドでサーフィンしました。

っが、寒くて、サーフィンは早々に終了して、ビーチで砂遊びに興じてました。


その間、自分は一人でゲッティングアウト。

程よいセット間隔でアウトにでると、アウトは穏やかです。




1本いい波、乗れました。

ターンもできずショルダーを滑走するだけでしたが、気持ちよかった~!!!