2012年11月11日日曜日

サーフィン中、危うく落雷...



低気圧通過中。おそらくチョッピーな波だろうと思っていたら、以外と風がなく、

そこそこ良さげな波でした。

天気が雨なんで、セミドライで入りましたが、暑いくらいで、3mmフルくらいが丁度いいくらい。

雨で海の表面が整い、アウトから来るうねりは、青灰白色で幻想的な感じ。

サーファーも少なめで、15時から日没までの1ラウンドを楽しんでいて、

後30分で上がろうと思っていた矢先、

突然、カメラのフラッシュのような光!!!

その数秒後、ゴロゴロ~。

結構近そうな感じ...

Wa~!コワッ!死んでまう~!っと思い、妻も子供もいる一家の主、死ぬわけには行かない!

必死でパドルで、岸を向かい、波に乗ってインサイドまで。

勢い余って、ノーズが浜の底に突き刺さり...

石とゴツンッ...なんか嫌な感じ...

やっぱりクラッシュしてしまっていた...

落雷することなく、命があってよかったと思うものの、ちょっと凹むサーフデイでした。


CCフィッシュ、JHもリペアが必要な状態に。

当分、乗れるボードは、Funny #2しかなさそうだ!