2013年4月27日土曜日

Exciting!!!恐竜博物館




ずっと行こうと思って何度も延期になっていた福井県立恐竜博物館へ行ってきました。

あわよくばサーフィンしようとサーフボードも積んで!
6時に出発して10時頃到着。
驚くことに山にはまだ雪が残っていました。



恐竜博物館の中は当たり前やけど、恐竜に関するものがいっぱい!
右を見ても左を見ても、恐竜!

恐竜好きのTa2は興奮状態で、カメラを持って
林家ペーのようにパシャパシャと写真を撮ってました。



一方ハルクは、恐竜好きのはず...
リアルに動くT-REXを見て、泣きじゃくってました...




そして、恐竜に係るメニューで、楽しみにしていたレストラン。
しかし、かなり失敗。
注文してから出てくるまで30分以上待たされるわ...
でてきたハンバーガーは冷えてるわで...

そして、化石発掘体験。
子供たちが主役なのに、ついつい必死になってしまいました。

木の化石、落ち葉の化石やシダの葉の化石
そして、なんかの巻貝の化石が見つかりました。

ひととおり楽しみ、三国のサーフポイントに迎いましたがナビでは17:30着予定の表示。

諦めて敦賀方面に海鮮丼を探しに移動、そして帰路に着きました。