2017年1月7日土曜日

原池スケートパーク〜初詣



ハルクのスケートボードスクールで原池スケートパークに行ってきました。

今年初めての原池スケートパーク。

初売りでTa2サイズ23cmのエレメントのスケートシューズがあったので、購入。

天気も良くスケート日和。

Ta2は、ミニボウルでコーピング超えのオーリーエアーにチャレンジしてました。

なかなかいい感じでメイクしてました。

自分には、エアーなんてとてもできないので、自分は、コーピングに当て込むフロントターンを狙います。

サーフィンで言うところのオフザリップみたいな感じです。



スケートボードの場合、転倒すると海とは違い、非常に痛いので、なかなか攻めれません。

自分のように、チキンハートでは、なかなかメイクできません。

気合いをいれて、
何度もチャレンジして、まぐれでメイクできました。

コツは、ドロップしてスピードのある一発目で狙うことです。

そして、案外ひかからないので、肩の力を抜くのもポイントです。

まぐれでも気持ち良かった〜。


午後は、初詣へ。

家族5人で家内安全、無病息災を祈願してきました。