2011年10月15日土曜日

Fun Surfing Day


風が止むころを狙って、磯ノ浦へ行ってきました。

朝一、もう風が止まってそうなんで、用意して出発。

運転中、ふと「リーシュいれたよなぁ?」って

「うん、昨日、カバンに入れた!」って自問自答。

その直後「あ~、ウェット積むのん忘れてる~...」

家に取りに帰って、往復50分の時間ロス。



海に到着して、人は多いけど、波もまとまってよさそうな感じです。

いつものエリアは、波が割れないのか?アウトは無人です。

セットは割れないけど、大きめのセットは割れてます。

その波に標準を合わせてサーフィン。

厚めの波、ギリ割れる波にテイクオフ!

ショルダーが張ってくる、カップスンでスピードを乗せて、滑走!

最後はローラーコースター。

1本、最高のライドができました。

それ以外は、途中でたるくなる波など...

でも、磯の浦にしては、上出来な波。

ロングボードが増えてきたので、1R、3時間サーフィン終了。

そして、水分補給の5分だけ休憩して、2R。

テトラ側で。

アウトは無人。7,8分間隔で入ってくるハラちょいサイズのセットが、ちょうど割れる。

シュルダーも張って、波の形も最高。

OKIレフトのレギュラーのような波でした。

JHクワッドとかなり相性がよくて、スピード、ターンも爽快。

いい波10本くらい乗って、大満足。

程よい疲労感、興奮がのこるGood Surf DAYでした。