2011年11月13日日曜日

讃岐サイクリング2/2

朝7時起床。たいや旅館を8時に出発。

たいや旅館
素泊まり3000円。
部屋、トイレも綺麗なお宿、布団もふかふか。



2日目、出発!
 少し東に進んでこがね製麺で朝ごはん「うどん」


唯一はずれなうどん

日曜かつ8時に開店している店で選びましたが、はずれでした~。

チェーン店はたっぱりだめですわぁ。

山側のルートで、高松市内をめざしす。適度なアップダウン。

栗林公園辺りに到着し、おみやげを買いに、高松駅へ。


上った後の下りは気持ちよい


高松駅でおもやげを

そして、ラストうどん。

竹清(たけせい)


「竹清」ぶっかけ+卵テンプラ、ちくわ天、げそ天。こんなけも食べて410円なり~。

最後の締めにバッチシでした。旨かった~。

IWTのうどん店セレクト、間違いありませんね!
コスパ最高!

ここ二日は、うどんとカキしか食べていなかったので、さらに天ぷらがうまく感じました。

そしてIwt宅に到着して、12時ゴール!!!

ですが、車での帰路は、これからがスタートです。

チャリ積んで、帰ロード

Batty&IWT!おつかれさーん。

そして、嫌な顔ひとつせず「楽しんどいで~」っと行ってくれる妻に感謝です。



趣きある築100年の重要文化財?級のBattyの館


次回は花咲くころやね!どこ行こう?

本日の走行距離:チャリ23km+車230km



大きな地図で見る