2011年11月26日土曜日

JPN SEA 2011 FALL

「明日、きっと日本海いい波やろうなぁ~」っと思っていた金曜の夜、
気持ちが通じたのか?Imzさんから日本海サーフィンへのお誘い。

気合い十分、朝3時に起きて、出発しました!(最近、朝が強くなってきました)

Beautifl Snow peak
日が出て明るくなってきました


そして、サーフポイントに到着し、Imzさんの先輩(超上手なSUPライダー)に合流させてもらい

ピーカン


ロングライドできる波が割れていました。

ムネカタくらいありそうなので、ジョシュ・ホールクワッドで入水。

割れそうで割れない波が多く、浮力のあるChristensonフィッシュにした方がよかったかも...

Imz改めIbzさんは、ロングロングライドで、視界から見えなくなるくらい乗っていってました。



僕は、セット狙うが、ポジション悪くセットをドルフィン、
オフショアのしぶきが顔面にあたり、しかもボードも降りて行かない

やっと乗れた波では、スープに捕まり...やっとスープを抜けてショルダーを走れると思いきやワイプアウト...

そんな感じが多かったですが、数本は気持ちよくサーフィンできる波もありました。

すでに割れた波にテイクオフ、どんどん波が再形成されてきて、
目の前には、シュルダーがバーンっ、アップスンでアクセル全開、一気のトップスピード!

「あ~、爽快!」

1Rを終了。3時間くらい入ってたのかな?

晴天の下で宴

宴Pで2R。

ほぼ貸切状態で、Funサーフ

天気も良くて、まだ冬ではなく、秋っぽい日本海、楽しみました。

Sun set time


surf point check


Ibzさん、長距離ドライブありがとうございました。
帰路、うとうとと眠れて、気持ちよかったです(笑)

次回の島根サーフィン!楽しみにしてまーす。