2013年11月10日日曜日

時化の大阪湾フィッシング

カワハギ用の釣り竿、リールを買ったので、釣りに行きたいけど、天気が良くない。
願いが通じたのか、予報は雨なのに、晴れ間が出てきたのでフィッシングへ。

 
南の強風。大阪湾もしけてます。
前釣れたところでやるも、まったくあたりなし。
時化ていると釣れないのかも?
 
奥へ行くと。魚が湧いてました。



何の魚やろう?
 
釣れましたが、コボラ?コハダ?食べれるのか分からないのでリリース。

魚くん曰くコハダらしいです

 
その後、釣れへんなぁ~と思いながらぼけぇ~っとしてたら
竿先がグンッと曲がって強い引きが!
ハゲ釣れました!

おちょぼ口

空手の試合に行っているTa2に「釣って来てやぁ!」と頼まれていたので、一安心です。
 
時化てても、釣れるみたいですね。その後、連続ヒットで!
 
14時半ごろ餌がなくなり終了!
 
そのころには、南風の強風もピタッと風がやみました。
きっと磯ノ浦の波も良くなってそうですね。

夕食にハゲの刺身
 
話は変わりますが、Ta2の空手は、組手(戦う競技ね)で3位入賞!
黒帯や茶帯がいる中で、ピンク?オレンジ帯のTa2ですが、なかなかやりよる!
 
おめでとう!!!