2013年11月9日土曜日

鳥取サーフィン!サーフィン!サーフィン!

風がおさまるという事で、日本海サーフィンデイ。

神戸サーファーのIさんと鳥取に行ってきました。

朝3時に起きて、神戸集合!
NV350キャラバンガソリンからNV350キャラバンディーゼルに乗り換えて鳥取西部を目指しGO!
いいですよ!ディーゼル!
燃費が良いし、パワーもあって坂道もグングン登って行きます。

Josh Hall Surfboards & Funny Surfboards
 
到着した狙っていたサーフポイントは小ぶりな感じ...
昔、きむさんに連れて行ってもらったサーフポイントへ。

出来そうな感じ。



しかし、入ってみると、かなり難しい波。
ブレイクするポジションが色々変わり、しかも結構流れがあってポジションキープが難しい。
 
見た目は良いように見えるけど少し乗れたって感じのみで、
風も出てきて冷えてきたんで、終了。

 
そして、良い波&海鮮丼を求めてGo East!!!
 
昼食に海鮮丼(ポセンドン)を食べに行きましたが、やっていなく...

これが食べたかった↓

2008年11月のポセイドン(海鮮丼

2010年11月のポセイドン(海鮮丼)

しかたがなく、刺身定食です。
美味しかったけど、海鮮丼をがっつり食べたかったなぁ。

 
2Rは、良さそうなAサーフポイント。
 
3mmフルスーツにホットジェルを塗って、パドルアウト。

暑くて、ホットジェルいらなかったかも。

 
サイズはそこそこあるけど波の斜面が緩くてメローな感じ!
Fun!FUN!と思っていたら、甘かった...
 
1本乗って、ピークに戻るのに
流れの影響かたどり着くまでに、かなりの体力が消耗。


 
アウトのピークが遠かった...
 
#3と相性の良さそうな波なのに、気持ちよく乗れたのは1本のみ...

良い波なのに...スタミナ切れ...あ~悔しい...

パドルしすぎて、体がギシギシ言ってるかのようなでした。



一方、Iさんはさすが日本海マスター。

スキップの板で良い波にGLIDEしまくってました。

300mくらいのロングライド?

Iさんお疲れ様でした~。またリベンジにつれていってくださ~い。