2016年11月23日水曜日

御所スケートパーク(GSP)に行ってきました



奈良の御所にあるソチオリンピックスノーボード銅メダリスト平岡卓の御所スケートパーク(GSP)に行ってきました。


大阪の千早赤阪村から峠を越えると、奈良側の山の麓にある自然に囲まれたスケートパークです。





広いボウル、深いボウル、ストリート、ミニランプといったセクションがあります。




セクションの間には、バンクもあったりするので、サーフスケートにも良さそうな構成でもあります。

一番よく滑ったのは、広いボウル。

コブを使いながら、いかにスピードを保ちながら滑るかがポイントですね。

最初はスピードが乗らなかったですが、ローカルキッズのコース取りを参考に
それなりに滑れるようになりました。





息子たちは、深いボウルでも滑り、全セクションを堪能してましたね。




帰りは、せいちゃんパークで、一滑りしました。

自分には、きついアールで滑れなかったですが、

息子たちは、そんなの構わず、楽しそうに滑ってました。