2017年3月11日土曜日

Blue.64号 「ツイン&デュアル -進化する自由の羽-」

2017年1月10日発売 Blue.64号 新刊案内



ながく疑問を抱いてきました。ツインフィンはもはや時代に取り残されたデザインなのだろうか? と。

1980年代以降、コンペティションの世界はトライフィン全盛の時代が長く続き、万能なクアッドもその存在感を増すばかり。

ともに優れたフィンシステムであることに疑いはなく、サーフィンの限界をバーティカル(垂直)からエアリアル(空中)へと引き上げる原動力となってきました。

いま本気でツインフィンで「勝とう」と思うサーファーはいないでしょう。……そう、それこそが答え。時がたち、ツインフィンは"勝つためのデザイン"ではなくなっていました。

ツインキールのフィッシュが輝きを取り戻した理由も、ボブ・シモンズが1949年に生んだデザインを現代流に解釈し、ミニシモンズが登場した理由も、勝つためではなく、進化の過程で置き去りにされつつあった愛すべきフィーリングがそこに詰まっていたから。

Blue.64号は、そんなツイン&デュアルフィンが歩んできた歴史と魅力を徹底検証。

1960年代から'70年代、'80年代へと至る流れ、フィッシュの誕生、シモンズとの関連性、そして現代へ……。

長く眠りについていたツイン&デュアルフィンには、秘められたポテンシャルがまだまだ残されています。
それはサーフィンの自由を体感するための2本の羽。じゃじゃ馬か、未完の大器か。

すべてのフリーサーファーに捧げる完全保存版です。



=CONTENTS=
■2FINS ツイン&デュアル 進化する自由の羽
■成長のロードマップ  越後将平@North Japan / 湯川正人&大橋海人@Vietnam / 軽部京介@Hawaii/ 小沼ようすけ@Guadeloupe / 金尾玲生@California
■春のウエットスーツ・コレクション!
■サーフサイド・タイムス 食、泊、作、癒、巡……暮らしを彩るサーフなヒント
■新作続々! 注目ブランドAtoZ
■ローレン・マロイのゆたかな生き方
■PES from RIPSLYME  フィンレスに挑戦!
■新作続々! Blue. Shop etc..




【特別付録】  TCSS×Blue.コラボ・クッションカバー
Blue. vol.64 
3月10日 On Sale
\1.157円+tax

= More Info =
Blue. Magazine 
http://www.blue-mag.com