2011年5月4日水曜日

高野山サイクリング

GW後半、太平洋、日本海では波があるみたいですが、バティーとサイクリング、


京都、奈良に続いて3弾目、世界遺産の高野山です。

橋本駅から高野山を目指し、その後は、可能な限り和歌山市方面に進む予定です。







10時頃橋本駅を出発

天気が良くて、ペダルも軽快

上り始めます。

延々と続く上り坂がきつい

標高900mもあるそうです。「あ~しんど~、地球の重力がきついわぁ~」

やっと高野山の入り口 この地点ですでに辛い

休憩、桜がまだ咲いてます

大門 やっと到着12時50分頃

さぁ、高野山観光

しだれ桜

奥之院へ続く石道 木がでかい

戦国武将、大名の墓を見ながら奥之院へ。

織田信長、明智光秀や豊臣秀吉、石田三成、武田信玄...のお墓があるけど、喧嘩せ~へんのかなぁ?


坊さんとでかい木

えらい高いわぁ。

下りはスピード出すぎて、怖い~。




麓に下りてきました


17時 やっと昼ごはん(和歌山ラーメン&大ジョッキ)

目指せ和歌山市へ

19時 JR紀伊駅着


トータル85km走破しました。

辛かったけど、結構な達成感があります。