2013年10月26日土曜日

サーフィン磯ノ浦




台風27号の波がずっと続いていたけど、平日なんでサーフィン行けなくて

やっと楽しみにしていた土曜です!

台風は昨晩~今朝にかけて一番接近するそうで、

台風退避ポイントアソコにしようか?

それとも北風が強く吹くので、イソコにしようかと悩んでました。

朝起きて、波情報をチェックすると、磯ノ浦はムネ。

オフショアで早くもサイズダウン傾向...

迷わず磯ノ浦へ。



海は比較的すいていて、

波質は台風のワイドな感じではなくて、

面は綺麗だけど風波がまとまったような日本海っぽい波。



ぼちぼち乗れましたが、なんだか満足できないサーフィンでした。

まだまだ乗りたりないけど、アオリイカが気になるのでフィッシングに切り替えました。



しかし、釣れる気配なく、不毛な時間を過ごしただけ、

時間を浪費した感だけが残るなぁ。

これからは、波あるときは、サーフィン優先!!!


ロングでクルーズも良さそうでした