2013年10月14日月曜日

サーフ&フィッシング


台風26号のうねりが届くには午後からな感じなので

フィッシング一式をそろえたこともあり、

ゆっくり目に起きて、近所の大阪湾に釣りに行ってきました。

大物狙いで、外向きのテトラ

ツバスが飛んでましたが、
3~4メートル積み上げたテトラでの釣りは子供には危険。

15分ほど投げるが、釣れず、足場の良い内側へ移動してリトライ。

しかし、700円もするメタルジグを即行で飛ばしてなくし、凹み…

釣果は坊主。

午後からは、磯ノ浦へ。




Ta2に丁度いいサイズと思っていたら、セットはワイドなムネくらいが入ってきます。

しかし、ダンパー...

小ぶりな波で少し乗れましたが、

ワイドなセットに突っ込み、ボードを飛ばしまくる輩が多くて、危険極まりない。

Ta2の休憩時間に、イソコでサーフィン。



波は良いが混雑...良い波は獲れずに、

4、5本少し乗れただけでしたが、怪我もなく波に乗れただけで良しとしよう。

その後、再度Ta2とサーフィン。

小波エリアでちょうどいい小波があったので、波と戯れて遊びました。

まだ少し遊び足りない気がして、帰り道、小さな漁港で少しだけフィッシング。

サビキとエギング。

釣れる気配がなく...

歩いていた釣り人「潮が良くないから、つれないねぇ」と言ってたので

あと5分で帰ろうと言っていた矢先、グンっと竿が重たくなった。

ビギナーズラックなんでしょうか?アオリイカ釣り上げれました!

興奮!!!!!

初アオリイカ

その後も、1ッ発目より大きそうなヒットがあったけど、ばらしてしましました。

その後はあたりなく終了。

一丁噛みな趣味がまた増えました!