2013年10月5日土曜日

台風シーズン真っ只中!イソコ!




波情報では、昨日の夕方から台風23号のうねりが入ってきている。

スーパー朝一で磯コに行ってきました。

あいにく天気は小雨。


サイズはコシハラ、たま~にくるセットはムネ。

波数が少ないけど、ピークには4人だけ。


そして1本目の波にパドル。


緩いオフの風で目に水しぶきがシャバシャバ。


その後、視界がぼやけている...


コンタクトレンズが流れてしまったみたいです。1本も乗ってないのに...



駐車場までの遠い距離戻らないとと思っていたけど、


キーケースに予備用に入れておいたことを思い出して、コンタクトいれてサーフィン再開。


前半は、コシハラのインサイドの波。テイクオフしてもつかまり気味でしたが、


後半、たま~にくるセットの波が、ちょうどいい感じにのれるようになりました。


インサイドまでロングロ~ングライディング!


スケートボードで綺麗な路面をスラロームしているように


波の斜面をボトム、トップと上下に滑走できました。


気持ちいい~!!!


数本乗れたし、人も増えてきたんで、気分のいいうちに終了です。


波も大きくなくFUNなサーフィンデイでした。