2011年9月4日日曜日

磯ノ浦サーフビーチ



台風12号は、北上し、日本海に抜けました。

大阪では、さほどでしたが、

田辺や那智勝浦では、1000mlを超える雨量で、土砂崩れや河川の氾濫、

種子島では、ボディボーダーが行方不明だとか、

被害の状況をニュースで見て心が痛みます。


少しだけでもサーフィンと思い、2時間1Rサーフィンに行ってきました。

磯ノ浦、ハラムネサイズ。

南風でオンショア、台風うねりだけど、ダンパーではなく、風波っぽいコンディション。

海の中は、流木やら、木くず、ゴミで気持ち悪い~。

しかも、夏終了って感じの雰囲気、ちょっと寒い。

しかし、最初に1時間。サーフィンの調子GOOD!

「先週のサーフトリップで上達した?」っと思ってたら

残りの時間は、いまいちでした...


帰ってから、岸和田だんじり試験引きを観覧。

台風過ぎ去っったのに雨、雨、雨。

台風通過中よりよく降ってました。