2014年1月9日木曜日

初乗り2014

朝6時に起床し、波情報チェック!

モモコシ...寒いし海に行かず、二度寝しようかと...

強烈な北西風が吹いて、波が悪くなってしまうのでは…っと不安でしたが、

1時間でもサーフィンしようと磯の浦に向かいました。



海に到着。

面も悪くなく、サイズも楽しめるくらいはあって、予想以上によい感じ。

人も少なくてガラガラ~。



ブーツ、グローブ、キャップ&ホットジェルのフル装備。寒さは問題なしでした。

しかし、体が重い...カメの甲羅をのせられたように、ノソノソとしかパドルが出来ない...

ガラガラなんで西で。

1本目。体が重くてテイクオフできない...

2本目。遅いなりに、どうにかテイクオフ!綺麗な波なんで、横に滑走!

「サーフィンは気持ちイイ~!!!」


次第に勘も戻り、いい波をいっぱい逃しつつも、10本程度は波に乗れました。

波の斜面を滑走するのは久しぶりでホント気持ちがよかったです!

気がつくと3時間も海に入っていて、足もかじかんできたので上がりました。



2014年の初乗り!なかなかいい滑り出しとなりました!