2014年1月5日日曜日

初詣!熊野本宮大社

よく飲んでよく食べたお正月でした。

九連休も最終日!

混雑していないだろう事を見込んで熊野本宮大社に初詣に行ってきました。

田辺から本宮に向かうくねくね曲がりくねった道で、ハルクはグロッキー...

約3時間程度で熊野本宮大社に到着しました。

まず目にはいってくるのは、壮大な山の緑と川、そして日本で1番背の高い鳥居です。

大鳥居 日本で一番背が高いそうです


雲ひとつない青空で良い天気で、心地よい。





御粥のおもてなしも頂き

神様にお祈りを!



家内安全!!!皆が健康にすごせますようにとお祈りしてきました。



初詣の後は、湯の峰温、渡良瀬温泉方面に向かいしました。