2014年1月5日日曜日

湯の峰温泉~渡良瀬温泉

熊野本宮大社の後は、日本最古の温泉、湯の峰温泉のつぼ湯へ。

温泉街と言うより温泉村という雰囲気



Ta2は、「つぼ湯」を「つば湯」と思っていたらしく、汚いから入りたくないと思ってたとのこと…^_^

世界遺産に登録されているそうです


日本で一番古いだけあって、趣のあるお湯でした。
(ここは貸切風呂システムですが、ラッキーにも待ち時間30分で入れました!)

写真では白色ですが、
なんと1日で色が7回変化するそうですよ。


そして、人生で初!自分で温泉たまご。

別府に行ったときも出来なくて

昔から1度は、やってみたくて、やっとささいな夢が実現できました。





4人で10個の温泉たまごを完食!

ハルクは後で、またまたゲロってましたが。

風薬のCM「あなたの風邪はどこから?」をパロって、「あなたのゲロはどこから?」
5歳児のはるくは、へんに面白いことを言ってました(笑)。


温泉2件目!渡良瀬温泉!

西日本最大の露天風呂があります。

大きな露天風呂にも人は少なく、ほとんど貸切でした!

渡良瀬温泉から拝借

川湯温泉にも行きたかったですが、時間もなく次回の為においておきます。

そして、田辺の「傳八」で夕食。

年始のためか、地の魚が少なくて少し残念でしたが、贅沢な夕食を頂きました。

このボリュームで1500円!



あ~...明日から仕事やなぁ...