2014年5月18日日曜日

紀ノ川~加太サイクリング


延期のまた延期でのびのびになっていたバティーとのサイクリング。






目指すは加太。

最短コースだと面白くなさそうなんで、峠越えコースです。

和歌山へいざ出発!



紀州街道を走り

最後の仇討ち場、史跡なんかも



雄の山峠を越え



程よい登り坂の後は下りが心地良い。

和歌山に入り、紀ノ川沿いをサイクリング。走りやすい道でした。






昔はなかった橋を渡り南側へ。



壊れそうなJRの橋



小さな橋を渡り紀ノ川の北側へ。そしてやっとこさ、休憩。

西にすすんで、加太到着。



お目当ての食堂。



かなり行列だったので、待ち時間、加太を散策、



サザエつぼ焼きを食べて




そして、昼食。
期待していた割には、たいしてうまくもなく、感動もなく、安くもなく…




並ぶほどでもないなぁ…

そして、帰路コース。

帰りはかなりスタミナも落ちて、ぼちぼち漕いで帰ってきました。

そう距離80km、ちょうどいい距離でした。くたくたです。

自転車こぎすぎて股が痛い...