2011年4月15日金曜日

汚染


毎日気になるのが、福島原発事故ニュース。

早く終息し、一刻も早く放射能の放出が止まる事を願っているが、

地震から1ヶ月も経つのに、まだ空、海を汚染され続けている。

海や浜辺に、ゴミを捨てる人を見るだけで、憤りや悲しみを感じるのに、

東電は、ゴミ以上のものを海に垂れ流した。


こんな要らないものを作った政治家、電力会社が、ちゃんと責任とるべきだ!

それどころか、ツケを国民に回そうと検討し始めている。

こんな事故をしておきながら、まだ国の方針は、脱原発になっていないし、

一刻も早く、事故していない原発も停止すべきじゃないの?


停電して生活が不自由でも、安全で綺麗な地球がいい。