2012年8月4日土曜日

高知旅行 1日目

夏休み!

毎年恒例の高知西部に行ってきました。

前日、出発し、山の奥にあるPAに2時ごろ到着。

そして仮眠...

5時間も寝ちゃいました。山の中なんで、気温は21度、爽やか~。

高速を降りて、目に入ってくる波は、太平洋を西に進んでいる台風11号の影響でビッグサイズ...

そして、最終目的に到着。



GW、骨折して来れなかったので、感慨深かったです。

海の方は、波はやはりでかく、クローズぎみ...




とりあえず、Sポイントでは、サーフィンできそうなので、1R。



サイズはハラ、リバビリサーフに丁度良かったです。

嬉しいことに、前回のサーフィンより、足首が曲がるようになっていて、ターンの時の違和感がなくなってました。

ローカルに激怒されていたサーファーがいました...
ルールを守ってサーフィンしましょうね!

そして、お気に入りのビーチに戻って、
ビーチは遊泳禁止なんで、Ta2とはるくと川遊び。




川の橋から飛び込み。深く足がつかない。溺れないように、サーフボードを持ち出して遊びました。

それから、土佐清水の花火。



3年前と同じく、スコールのような雨が降ってきました。

かおちゃんが用意していたカッパで大助かり!

近距離から発射される花火は、迫力あり、綺麗でした。

悪天候にも負けず、楽しみました!