2013年9月14日土曜日

まだまだ夏!高知!サーフ&キャンプ 1/4

台風18号の進路、勢力が悩ましい。

でも、せっかくの4連休!!!

波多の国へサーフ&キャンプに行ってきました。

深夜のドライブ~

いきなり淡路島で出鼻をくじかれました。

洲本、津名間が火災の為、通行止め。

そして、その影響の渋滞のためか、洲本で玉突き事故。

ついさっき事故が起こったと思われるぐしゃっとなった車体を見ると、恐怖を感じました。

安全運転!安全運転を心掛け!

迂回のための下道。

そんな苦労もありましたが、普段は馬立SAで睡魔にまけるが、

土佐PAまでたどり着いて、仮眠。

そして、サーフポイントIに到着。






台風の影響でサイズもでかすぎることなく、サーフィンできそう。

そこそこのサイズで丁度いいJosh Hall mini simmonsでサーフィン。

久しぶりの感触は、シャープ!鋭い!

しかし、体重が増えたためなのか、浮力が足りないような...

”波”と”板”と”技量”がうまく波長が合わず、いいフィーリングのサーフィンできず。.

自分のサーフィンは早々に切り上げて、Ta2のサーフィン。

Ta2にはToo Bigで、こちらも早々に終了。

そしてお気に入りの地(サーフキャンプ地)に到着し、テントを設営。

2R。



波もまとまっていて、良さそうな感じ。

っが、風が入ってきてました...



再度JHで!

またまた気持ちいい~ライディングはできませんでした...とほほ

『尾上製作所の折り畳みBBQコンロ』コンパクトだけど、焼くときは十分な大きさ!


テントで寝ていると、夜中、急に風が強くなって、テントがバタバタと揺れ

さらに雨が、そしてゴーゴーと唸る波の音。

車に退避。

車の中は、テントより安心感がありますね。

しかし、強風でバタバタッと揺れるテントを見ていると

飛ばされるのでは、不安になりました。

他のテントの人はたたむ人もいたり...

熟睡できない夜でした。



価格: 3,480円
(2013/09/19 22:52時点 )
感想:11件