2014年3月2日日曜日

サーフィンの陸トレ




体重移動、ターンの練習などサーフィンの陸トレにベストなスケボ〜。

その中でもアールでの滑りが、サーフィンに通ずるものがあると感じます。

アールで体重をかけて板を踏み込むとブランコの原理でスピードアップ。

これがサーフィンのライディングのスピードアップにきっと通じていると!

原池スケートパークでサーフィンの陸トレに行ってきました。

夜中降っていた雨もやみ、路面が乾いていること期待して。

少し濡れている所はあるけど、問題なく滑れました。

コーピングにガリガリっと行きたいけど...なかなか難しく、実際はコツンッとかするだけ…



気分はガリガリっと、実際はコツンッ!でも、いつかは飛ぶで!


スケボーって恐怖心との戦いやなぁってつくづく感じます。

でも恐怖心と戦いながらも、自分もTa2も、少しは上達できてます。




Yeah! 上からコースイン!
3時間滑って、集中力が落ちてきたので終了です。

なんどもこけたけど、ケガなく楽しめてよかった!!!

Ta2が上からコースイン成功したご褒美に。


Sk8の後のハラペコにトンコツラーメン、旨かった!


和泉市スミイチ、トンコツラーメン