2014年8月27日水曜日

沖縄アイランド 1/4

夏休み第2弾!

沖縄に家族で旅行に行ってきました。

波があれば、少しでもサーフィンできれば、体験SUPもいいなぁと考えてましたが、

残念ながら波はなさそうですね。

まずは波チェック。

スーサイドでしょうか?





そして、ひめゆりの塔へ。

ひめゆり女学生の生存者の方の話をうかがいました。

悲惨でむごい内容。

家族で平和を祈りました。


ねりもの天国

沖縄そば


パワースポット





今夜の宿は、金武町の夏風という外観は不安な感じでしたが、

室内は快適な宿でした。なんと一泊5000円という安さ。


金武の街へ。


なんだが怪しく危険な雰囲気。

米軍基地。

キャンプ ハンセン


タコラシス発祥の店、キングタコスへ。






酒のあてに、刺身店へ。





沖縄の空は、夜遅くまで米軍の飛行機が騒がしく...

沖縄と戦争、米軍基地、平和について考えながら

結構な騒音の中、就寝しました。