2014年8月9日土曜日

ブラウンウェーブ和歌山



本来であれば、夏休みで四万十方面にトリップの予定でしたが、台風接近で危険なんで、

残念ながらキャンセル...

しかし、台風スウェルを求めて、和歌山にゴー。

台風11号の波で、外海はクローズなんで、内海ポイント。

向かう道中、頭皮に刺激を与えるくらい強烈なシャワーのような雨です。

期待していた遠浅な海水浴場。



ダメ〜でした。

少し戻ったサーフポイント。


よく目にする車のナンバー1173‼︎
今日は、本当にまれに見るイイ波!




早くもなく、だるくもなく、規則的にブレイクするいい波!

いい波なのに、久しぶりにムネカタサイズなんで、緊張しました。





なかなか乗れず…

流木やら、ゴミが流れていて、足下もにゅるにゅるで気持ち悪い。

そして、流れが強くて、パドルしっぱなし。



時間と体力だけが浪費していく。

こんな時、日々のトレーニングしていないことを悔む〜

そして、雷がゴロゴロ。とりあえず岸にあがりました。

まだ二本しか乗ってないのに…



消化不良なんで、再度パドルアウト。

次第に雨も止み、嵐の前の静けさ的な感じで、天気も良くなってきました。

天気がよくなるにつれて、波のサイズに慣れ始め、いい感じで乗れ始めました。

面もツル〜っとして、
ブレイクもバザバザバサ〜っと規則的にくずれてきます。



色がブラウンなんで、やったことないけど、まるでポロロッカの波に乗ってるかのようです。




流れが強くてパドル、パドル、パドル

まだまだ乗りたかったけど、腹5分程度で体力がなくなり、終了です。

まれに見るいい波に乗れてよかったサーフィンデイでした。