2014年8月16日土曜日

2014夏休み!四国サーフトリップ 1/4

台風直撃の影響で一週間ずらした夏休み。

四国西部、中村方面に行ってきました。

心配なのは、天気…

いきなり向う道中、雷、豪雨でした。

幸先が心配です。

まずは、サーフポイントIの波チェック。



あまり良くはなさそうですが、眠気を飛ばすためにサーフィン。

数本乗れましたが、もっといい波に乗りたく満足しませんでした。

遠くでゴロゴロとなっていた雷が、近くでゴロピカッ、サーフィン終了して退散…



テレビ「人生の楽園」でも紹介されていた三原村くろうさぎさんに寄って、収穫したての新米をゲット。



ニガリを使用して育てたニガリ米!

自然豊かな三原村でローカルサーファーケイスケ氏によって栽培されたお米!

かなり美味しいらしく、食べるのん楽しみです。

興味ある方!購入はコチラからできますよ。



そして、Oに到着。



天気はあいにくの雨…

まずは食事して、1R。





先日の雨で砂がついていい地形になっていると期待していたけど、地形が悪くてダンパー…

うねりは腹、胸くらいあるのに、残念。



でも、奥の方に行くと少しはましで、そこそこ楽しめました。

Ta2も最初はダンパーに手こずってたけど、慣れてきて、切れた波に乗れるようになってました。



サーフィンを楽しんだ後は、土佐清水の花火です。



祈りが届いたようで、みごとに雨も止み、花火観覧できました。

1万発の花火と爆発音、鳥肌が立つほどの迫力でした。