2014年10月11日土曜日

台風19号サーフィン1日目 磯ノ浦


朝、4時半起床し、僕は海へ。

息子とかおちゃんはだんじりの引き出しへ。

先週に続き、今週も台風スウェルが届いていました。

ビーチでは、オバケセットが頭。

「キャパオーバー?」とふと頭によぎりましたが、少しだけでもサーフィンしようと思って磯ノ浦Dへ。

先に海に入っているはずの丸氏は、タイヤがパンクして、まだ海にいない...

意外と海に入ってみると、大きすぎず丁度いい具合。


ムネカタ!


だんじり祭りの影響なのか、サーファーも少なめで。


いきなり1本目から50mライド!なんだか今日は調子よさそうです。


パドルでもどると丁度セットが!これまた50mライド!


このペースで乗ると丸氏が到着するまでに体力がなくなりそう。





そして、丸氏登場。

波をシェアしながらサーフィン。

ロングライディングで爽快でした。


しかし、この後は、次第にセット間隔がなが~くなって、

潮が満ちて、波が割れずらくなり...





20分間隔でやってくるオバケセットのみがやっと乗れるのみ。

テイフオフできると、目の前には綺麗なショルダーが!

あとは必死で波の上下を走るのみ。

あ~気持ちいい!




昼からは、だんじり祭りをTa2が引いているので、帰宅としました。

週末サーフィン、連続できていますが、来週もサーフィンできるといいですね。