2014年10月12日日曜日

台風19号サーフィン2日目 和歌山

磯ノ浦 オバケセット(丸氏撮影)

丸氏情報では、磯ノ浦のオバケセットは、こんな感じとの事。

ってことは、アソコでサーフィンできそうなんで、サーフィンに行ってきましたよ。

だんじりの宮入りを見て、急いで海へ。





クリームな綺麗に割れる波を期待して、心弾ませて行ったんですが、

風が入って、残念なコンディション。

朝一は、風も無くよかったらしいです。

サイズはハラムネ。

海水はさほど汚くなく、茶色の波ではなかったです^_^

しかし、カレントが激しく、波が割れるポジションを保つのが大変。

波に乗るまでに体力が消耗しそうなんで、裏技を使いました。

歩いて河口に行って、そこからパドルアウト。

カレントが左方面に流れているので、ちょうどピークへ流れて行きます。

そして、そのブレイクポジションでテイクオフ。


ぼちぼち乗れるけど、エクセレントを期待していたので...

こんなルーチンで波に乗って1R終了。


急いで帰宅して、だんじり観覧にむかいました。


橋の下でも波割れてましたよ