2014年10月4日土曜日

台風18号スウェル1日目

前日の深酒の為、ゆっくり起床し、磯ノ浦Dへ。

10時〜13時までのワンラウンドしてきました。



セットは台風らしく、しっかりしたうねりです。

セット間隔も長いので、ゲッティングアウトも楽チン。

基本、ハラムネ。 オフショア北東の風が少しきつめで、30分感覚でくるお化けセットは、頭アンダー。

ひかれそうでこわ~


少しビビり、頭サイズは、波残ってましたがチャージしませんでした。



ちょうどいいかんじのムネくらいの波!

波の斜面に緊張しながら、テイクオフ!

目の前には、切り立ったショルダー、まずは軽くボトムターン。

そして、崩れるセクション。(いい波ならホレホレセクション)

フローターぎみに当て込んで、セクション乗り越え、滑走。

深めのボトムターンをして、トップターン。

緩めのボトムターンからカットバック、自分のスプレーが見れて、感動しました。少量ですがね。

波がダラダラとなってくるので、ゆったりと波に乗って。

最後に、プルアウト。

記憶にこんなライディングが残ってます。

緊張と快感ですね。



テイクオフオフのパドルパワーがなくなって終了。

7、8本だけ?も?波に乗れて満足しました。

毎週サーフィンできてます、明日もありそうだけど、デカそうですね。

18号に続いて、19号も発生しましたね。