2015年8月11日火曜日

九州~高知トリップ 4day 宮崎

早朝の1ラウンド、Ta2と二人だけホテルを先に出て

昨日入った青島へ。



昨日よりサイズが上がっている。



右側で。



コシハラの綺麗なレギュラーでファンサーフ。

Ta2は、このトリップ昨日だけで確実に上達している。

狙った波にちゃんとテイクオフして走っている。

上機嫌そうだ。

潮が引くと波がよくなくなってきた。

終了。

ホテルをチェックアウトしているかおちゃんとハルクを迎えに宮崎駅へ。

そして、宮崎を北上。

みやこ家でランチ。

刺身定食は売り切れ、オススメ定食。
刺身、サンマ塩焼き、エビフライでボリューム満点。



そして、小倉が浜でサーフィン。

台風14号のウネリででかすぎ。

上級者サーファーは、ダンパーに近い早い際どい波に突っ込み、攻めのサーフィンをしている。





そんな感じのサーフィンはできないので、右の防波堤のインサイドでコシハラ波でサーフィン。



サーフィン終わって、岸をはざそうとするが、インサイドが深くなっていて
カレントで岸に戻れない。

横に進もうにも進まない。

ヤバそう。

Ta2にリーシュを持たせて、インサイドに岩があるが逆サイドにパドル。

無事に岸に戻れました。

10m少し横にズレると足がつくのに...海は侮っていけない。

少しビビりました。


海を上がり、高知は宿毛に渡るために佐伯へ。

高速が繋がっていて、佐伯まで小一時間ほど。

佐伯温泉でさっぱりして~。

フェリーの待ち時間にスーパーで買った地物の刺身でも新鮮で旨い!
チェーン店っぽい大分唐揚げも旨し。

フェリー、揺れる揺れる。ハルクはゲロゲロ。

そして3時間で四国上陸です。