2015年8月23日日曜日

サンデーサーフィン 磯ノ浦レポ

寝ざまし時計が、5時になった。

きっと情熱的なサーファーはすでに海に入っているだろうが、

まだ眠たいので、ゆっくり寝ることに。


でも、気になる波情報。

磯ノ浦の波情報では、ムネカタの良い波らしい。

16号の南東うねりが回り込んでいるよう。

夕波狙いでゴー。

やっぱり日曜日。海は混雑…






まずはビーチ。

波は悪くないけど、人が多くて楽しめない。




場所を変えて、サーフィン。


セット間隔が長く、サイズはハラ〜。ごくたまにムネ~。


ハードじゃなく、ファンな波。


5時迄に6本乗る。


1本、1本が濃厚で腹八分。

吹く風が涼しく、山ではミンミンぜみが鳴いていた。

秋近し、もう夏も終盤と感じる。



インサイドまで乗りつなぎ、パドルで戻るのが億劫に感じて、終了。


台風15号が接近、上陸する予想、大過なく過ぎ去ることを願う。