2011年12月29日木曜日

島根ファミリーサーフトリップ 1/2


乗り納めに島根に行ってきました。

4時半に出発して、一路中国道をひたすら西へ。

そして案の定、眠気が...加西PAで仮眠しようにも、寒くて寝れず。

側に雪が積もっている中国道を走っていると、丁度、大佐SAの入り口で洒落たアメ車を発見!

ImzFamilyです。事前に計ったようなタイミングの良さ。

合流して、島根に向かいました。

そして11時頃、島根到着。肝心の波は、チョッピー。

浜田市サーフポイント


浜田市サーフポイント
 まずは、腹ごしらえ。島根お魚センター。




日本海カニ
市場で買った魚貝を焼いて、BERRが飲みたい!

ウニイカ丼
益田方面にサーフパトロール。どこも基本チョッピー...

唯一サーフィンできそうなサーフポイントで入ることに。




久しぶりのサーフィン&体重増のため、体が重い~

ブレイクの横からゲッティングアウトできるので、波数が多いけど楽に出れました。

波が割れると一気に斜面が切り立って、そこまではスリルがあって気持ちが良い、

しかし、その後、斜面がないので続かない、手ごわい波でしたが

島根初サーフィン、2011年乗り納めを楽しみました。


島根でサーフィン

宿に戻って、冷えた体をお風呂で温め、カニづくしに舌鼓。

Imz氏とハルクのやり取りに、いっぱい笑かしてもらいました。


カニづくし