2014年9月21日日曜日

磯ノ浦サーフィン 台風16号スウェル

台風16号のうねりが届くのを楽しみに起床。

ゆ〜るく届いているようで、早く海に行きたい!

午前の用事(掃除)を済ませて、午後からのサーフィンです。

芝生の駐車場もいい感じ。
ちょうど良かったようで、午前よりサイズアップ!

干潮〜満ちこみにかけて、いい波が入ってきてました。



西磯は大会中 サーファーがいいライディングしてました。
Ta2とパドルアウト。

ちょうど腹くらいのセット。

ちょうどテイクオフしようとパドル。奥からTA2が、パドル。

見事にテイクオフして乗って行ってました。

僕の波を奪われて、悔しくも嬉しく感心しました。




少したる目だけど、きちんと割れて、アップ&ダウンで加速して、インサイドまで乗れる。

こんな波、スキです。

さらに、少しサイズアップ。

Ta2はドルフィンスルーの練習になると

励んでましたが、ドルフィンバックの連続、でも、にこやかにアウトを目指してパドルしてました。



ちょうどいい塩梅の波!!いっぱい乗ることができて、

久しぶりにサーフィンに満足しました。


しかし、次第に突然混み始め。ゲティングアウトの時、目の前をロングが走っていき、恐怖を感じ、

ロングの板が別のサーファーに当たりそうになっているのを目にしたり…

あ〜怖。


夕方、満潮になっていい波が少なくなって、終了です。





サーフィン後の焼肉もウマイ!

楽しく充実したサーフデイでした。