2014年9月28日日曜日

磯ノ浦、台風17号スウェル

関東の南にいる台風17号のうねりが、なんと回り込んで、コシハラ、たま〜にムネ!

干潮から満ちこみの午後にサーフィン行ってきました。




Ta2には、ムネサイズはちょっときつい。

まずは、空いてるように見えたメインで、まずサーフィン。

しかし、数本乗りましたが、サーファー多く、板が飛びかい?流れかう?危険な戦場的雰囲気...

なので場所移動することに。

この選択がよく、無人の小ぶりセットが残っているポイント発見。セットは激戦ですがね...



インサイドのヒザモモコシ〜たまにハラのメローなライトウェーブ。

まるでミニヌーサのよう!

インサイドギリぎりまでアップスンで滑走。ゆうに50m(大げさに言うと80m)は走れます。

そんな波を何本もメイクし、それなりに満足感。


Ta2もテイクオフ〜サイドライド。

サーフィンの爽快な面白さトリコになってました。

夕刻近く、サーファーも少なくなり、セットも乗れるようになって、かなりいい気持ち。

そして、気分いいうちに、ラスト一本、いい波に乗って気持ちよく終了しました。

終了の予定が、ビーチを歩いていると、海から呼び声が!

サーファー丸氏とKくんでした。

15ミニッツの2R!

少しだけ時間しでしたが、一緒に親子同士でサーフィン!

なかなかいい夕暮れタイムでした。


次の週末もまた波がありそうな予想ですね。週末が待ち遠しいなぁ〜。