2014年9月23日火曜日

磯ノ浦サーフィン

秋分の日。

終わろうとしてる夏をまだ楽しみたく磯ノ浦に行ってました。

昨日はコシハラの波で、今日は、下がる予想。

波がなくなる前のスーパー朝一。

予想以上にサイズダウンしていて、波は湖のようにしーん。

サーファーはたくさんいるんですがね…








ちょうど満潮なので、引くのを待つことに。


そして8時前、ヒザモモの波が割れ始め、どうにかサーフィンできそうです。


セットはロングの基本、独壇場でしたが、浮力のある#3では、残り波に乗ることができました。


安心サイズなんで、Ta2とにこやかにサーフィン、


海の雰囲気もサーファーが多い割に、メローな感じでした。



インサイドまで乗れるコンパクトウェーブもあり、そこそこ楽しめました。







2R目。Ta2は、ご飯食べて、エネルギー補給したためか、調子良さそうにミズスマシのように波に乗ってました。


今週にまた台風ができるそうで、

今週末もまたサーフィンできるといいなぁ〜。