2014年9月13日土曜日

日本海サーフィン

三連休!

日本海に波が上がりそうなんで、

行ってきました!太平洋の反対側!



波は、風が吹いていないのに、ざわついているオンショアのような波です。

Ta2とパドルアウト。

Ta2には、初めての日本海ウェーブ。



腰腹のパワー不足の波でも、少し怖気ぎみでした。

でしたが、30分もすると慣れたようで、波に慣れガンガンツッコミ、テイクオフしてちゃんと横に走ってました。

波を超えるのに一苦労


肝心の僕のサーフィンですが、

テイクオフの後があまり続かなく、波がいっきに崩れてすぐにスープになったり、たるくなって波がなくなったりで、走れない…



まぁまぁ、ぼちぼちって感じのサーフィンでした。

しかし、一本だけいい感じのセット。かたのはった波!

いいポジションからテイクオフ。

ショルダーもはってきて、スピードのせて、アップ&ダウン。

リップの崩れるところで、ローラーコースターもどきでフィニッシュ!

今日のベストライディングでした。

ローラーコースター後のワンシーン

爽快!



車中泊して、明日もサーフィンの予定てしたが、明日もオンショアの風予想だったので、日帰りとしました。


鳴砂ビーチで砂遊び。