2011年6月12日日曜日

豪雨サーフィン

菜園のオクラ植え、フィン製作をしないといけないが、昼から雨が降り始めたので、作業ができない。

一方、磯ノ浦でまだ波が続いているので、サーフィンに向かった。

16時からの2時間半の1Rサーフィン。


磯ノ浦サーフィン

昨日よりサイズは小さいが、昨日より人が少なく、

乗りたい波を横取りされることなく、気持ちよく乗れた。

そして、突然の豪雨。大粒の雨が降り注ぐ。

雨の跳ね返りで、辺りは白くなり、沖から打ち寄せるウネリが綺麗に浮かび上がる。

現象的な世界。

ピーカンもいいけど、雨もなかなか良いもんです。

気持ちよくサーフィンしていたのですが、ちょっとバックすると後ろにサーファーがいて?

(前のりはしてないはずなので、後のりされたはず)

ボードが接触「ゴツンッ!」

幸運にもボードも体も無傷。

その後も、いっぱい波に乗れて、サーフィン満腹指数、満腹です。

帰宅後、ビール&チゲ豆腐。サーフィン後のビールは最高ですね。

これで、明日からの仕事も頑張れますわぁ。