2011年6月25日土曜日

サーフファミリー

朝一サーフィンは、眠いので...最近、日の出前に起きません。

気ままに起きて、波チェック。

台風5号の波が、磯ノ浦にぼちぼち届いてきているが、まずは、菜園に。

Ta2が、キュウリを収穫し、チョウチョを追いかけていました。

梅雨が明けたかような夏空。汗が滴ります。

そして、今日は家族で海に行くことに。



磯ノ浦サーフビーチ

しかし、Ta2は、行きたがらず、サーフィンしたくないと...

海についても、拒否してなかなか動かない。




磯ノ浦サーフビーチ サンセットタイム


磯ノ浦サーフビーチ サンセットタイム


磯ノ浦サーフビーチ テトラ前 グフィー

かおちゃんが「ママ、タッチャンのサーフィン見てみたいわぁ~」

って言うと、少しやる気がでたみたい。

ママの力は凄いですなぁ。



Let's Surf
 まず、ペンギンスライド(Ta2用のボード)で、寝転んで波乗り。

テイクオフ(立つ)するため、僕のクリステンソンFishに乗換えて、

見事、成功!

正直驚きました!





1本目!

この時点に、サーフィンに目覚めたらしく「自分のサーフボードでやる」っていう。

そして、見事、立ってライドしてました。

自分で作ったボードが走っているのも、嬉しくて、ダブルHappy。




テイクオフ!かっこい~
 

常識にとらわれない斬新なスタイル(笑


オリジナルスタイル「大」


さぁ、テイクオフ


忍術!すいとんの術!(海面に隠れてます)


その後、一人パドル&テイクオフ



次はハルクの番


初パーリング(笑

そして、僕のサーフィン。ウェットはロンスプでは、もう暑いですね。

ビールを飲んだのが悪かったみたいで、体がだるく重い。しかも波はダンパーチック。

でも、夕方、オンの風で、波がばらけて、ダンパーがましになってきたので

ぼちぼちサーフィンできました。

締めは和歌山ラーメン「丸高」

本格夏前のHappy surfing Day でした。


閉めは和歌山ラーメン「醤油とんこつ」