2011年6月4日土曜日

Mini simmons bottom laminate

センターからテールに繋がるところが、納得いかないので、シャイプしなおしました。

ボリュームは落ちたけど、なかなかNICE。




そして、ラミネート(ボトム)へ。





ミントグリーンティントにしたかったけど、グリーンピグメントになってしまった...

色の調合がまずかった。
[あとでLoco920のHiroさんに教えてもらったところ、白ピグメントは入れちゃダメ!イエロー、ブルーティントの量が多すぎってことを教わりました]



Green&Black Mini simmons


色は、失敗だけど、ラミネートの腕上がってます(嬉)

ちゃんとゲル化する前に、ちゃんとレールも巻き完了。

次はブラックピグメント。

いい感じで進んでいて、レジンを入れた、容器を置いた時、事件発生!

容器がコケて、落ちてしまった。

こぼれたレジンをかき集めて完了したけど、一緒にゴミも混ざったかも。

でも、#1より上出来なので、Happyです。

【備忘録】
レジン量:700cc(グリーン350cc,ブラック350cc)
硬化剤:7%(24℃、ゲル化20分)