2011年6月5日日曜日

Mini simmons deck laminate

運動会の後、サーフボード製作です。

まずは、ラップカット。ちょっとギザギザになったけど、まぁ~OK。

そして、デッキラミネート。

Loco920ヒロさんのアドバイス通りにミントグリーンの調合。

「デッキ側より、かなりイメージにかなり近づきましたよ」

ミントグリーンよりライトオリーブグリーンかな。まだまだ経験が必要。

でも、好きな色です、そして期待通りに、ストリンガーのレッドシダーがいい色出てきました。

一番失敗する危険があったラミネートも、無事に完了して一安心です。



デッキラミネート完了

すべての作業が出来きて、達成感を感じながら、後片付けして帰ろうとしたとき、

ボードとラミネート中のフィンの間を通った時、服がフィンに接触して、無残にも落下(涙)

ねちょねちょにゴミが付いてしまった。やり直す気力はなく終了。

最後のつめが甘かった。チャンチャン。

【備忘録】
レジン量:850cc
グリーン450cc(50ccくらい残)、ブラック400cc
硬化剤:6%(23℃、ゲル化30分以上)

この後、無残な状況に