2013年8月3日土曜日

四国WEST サーフトリップ 1/5

夏休み~!!!


夏休みといっても休日出勤の振替ですが...


4泊5日で四国WESTに行ってきました。


息子たちの素行の悪さからドタバタしたけど、どうにか出発!
 
息子達の素行の悪さと、波浪予報図の波高が低いので波が心配の素。



サーフポイントIに到着!そして波チェック。

サーフポイントI



 
ヒザモモ。やっぱり波がなさそうです
 
次にサーフポイントT。

予想外に良さそうでコシ~ハラ。

サーフポイントT

 
そしてFもチェックするがよさそうになく、Tで入ることに。

サーフポイントF
 
ここのサーフポイントTには、初めて入りるんです。

海に出る道に苦労しながら、とりあえず海へ。
 
#3アシンメトリーでサーフィン。

地形が良いみたい、こしはらの波の綺麗なブレイク。


「メローですわぁ」
 
右はロングではノーズし放題っぽいの波



中央で入りましたが、特にグフィーが良くて、

苦手なグーフィーでも何本もインサイドまで乗りつなげれました。



 
前回のお礼もかねて、寿司一へ
そしてサーフポイントOに到着、マリンさんにチェックイン!

Aちゃん、生まれたてほやほやのHくんもお出迎えしてくれました。
 
まずは、潮が引いているうちに磯遊び。


ハゼが大漁


そして、サーフィンタイム。
 
波がヒザモモなんで、ロング。



Ta2とセンター付近までパドルでいったりして、遊びました。

 
夜はあしずりまつりの花火です。





先週見た大阪湾の花火は屁やなと思うほど、あしずりの花火は迫力があって、綺麗でした。


1日目にして、たいぶ遊びましたね。疲れたけど、楽しかった!


そして、ウトウトし始めた時、何かのセンサー音が!

車のセキュリティ?っと思っていたら、室内の火災センサーがなり始め、

「火事です!」っとのアナウンス

「えっ?まじで?どないしょ?」ってとりあえず部屋の外に出ると、火事ではなさそう

ハルクが「逃げなぁ!逃げなぁ!」っと焦って、一人で階段を降りて行きました。

マリンさんに無事保護されて戻ってきました。

原因は蚊取り線香の煙でした。

一安心一安心。