2013年8月26日月曜日

高知~愛媛 サーフトリップ 3/4

スペシャルルームでの泊まりでした。
(マリンさんありがとうございます)
 
椅子、ソファに座りながら、海が眺めれる最高の環境。




 
朝一クリーンなヒザの海、そして次第にオンショアの海に
刻々と海の状況が変わるのに少し感動さえしました。



 
そして、このトリップ最終ラウンド。
雨で、寒い。
海の中の方が温かいです。
 
「もう秋か?」とも
 
オンショアの波で自分はイマイチなサーフィンでしたが、
Ta2は、調子良さそうにオンショアのヒザモモ波に乗れてました。
 
明らかに上達してますね。
 
抜かれないように、頑張らないと!(笑)

 
海から上がると、豪雨に...
 
波が良くなりそうな雰囲気もありますが
海を後にして、道後温泉に向かいました。

道後温泉に着くころには、雨も上がり、涼しくなってました。
 
温泉街をぷらぷらして、温泉に浸かりました。



道後温泉本館は噂どおり千と千尋の神隠しの油屋のような雰囲気でした。

道後温泉



ハルクは、道後温泉には湯ばぁばぁがいると思っているらしく、
泣いて、かなくなに拒否してましたが、温泉から出てくるころには
温泉が楽しかったらしくケロっとしてました。
 
温泉後、食事しようと店を探して松山市内を探索、

車を止めれる店が見当たらなく、松山を離れて

しまなみ海道方面に移動して、途中の店に入ろうとナビでラーメン屋を検索。
 
しかし、道に迷って...
なんか見たようなコンビニ
 
かおちゃんが「さっき来たナビをセットしたコンビニやん」という

なんと不思議なことに、出発点の道後温泉に戻って来てました。
 
湯ばぁばぁに魔法をかけられているようでした。
 
観念して、道後温泉界隈で夕食にしました。
商店街はずれの居酒屋。

小汚い雰囲気、店員も老いたお婆ちゃんでいい雰囲気。


味はまぁまぁ、ボリュームが不足。コスパを追求する自分としては不満足。
 
そして、道後の駐車場でで車中泊。
秋を感じるような涼しさ。
サイドの小窓オープンだけで丁度で快適でした。