2013年8月5日月曜日

四国WEST サーフトリップ 3/5

3日目






ブログを5日間まとめて書いてるんですが、

サーフィンして脳みそが溶けてるのか、

この日の朝一のサーフィンは、記憶にない...
 
昨日よりサイズが上がって来ていて、そこそこ楽しめたような。

今日はサーフィンではなく、シュノーケリングがメインです!

今まで知らなかったんですが、

土佐清水の横の大月町に柏島っていう綺麗な島があるそうです。
 
サーウポイントOから1時間で到着。





有名な橋の所で入りたかったけど、事前情報どおりモラルやゴミの問題で

海水浴&キャンプ場は閉鎖されたらしいです...



設備が整備されている竜ヶ浜で入りました。



 
海は透明度抜群!

クマノミもいるそうですが、見れませんでしたが
少し潜るだけで熱帯魚、サンゴが見れました。


ウニがたくさんいて、ウニにはリーフブーツを通り越して何度もやられました。
 
貝を浜茹でにして、つまみました。
 
磯の香がたまらなく、美味~。

 
戻ってきて、夕方2番~3番でサーフィン。
満ちこみにかけてサイズアップ。
ハラチョイ。



 
いいレギョラーを乗って、満足です。





もっちりしたカツオ、美味~

土佐名物アイス「花まんじゅう」 初めて見たのでついつい