2011年7月23日土曜日

2011Summer 四国サーフトリップ 1/5

家族で四国西部にサーフトリップです。

台風6号のバックスウェルも届いていそうで、波もありそうな感じです。

昼前に到着。


カップラーメンの準備の間、遊んでます

小川でランチです。(今回は灼熱の暑さではなく、普通の暑さです。)


 
波ありました。

まず、マリンさんにチェックインして、1R。

サイズがあるので、JHクワッドで入水。

天気も良く、良い波に癒されます。

ハードな波も

磯遊びをしていたら、IMZさん発見したので、一緒にサーフィン。

卸したてJH Shapeのnewボードでサーフィンしてはりました。

その後は、Ta2のサーフィン。

大好きなこの海でサーフィンして楽しそうです。


一方、悲しげな顔のImzさん発見。

Newボードをクラッシュしたとのこと...(悲しすぎる...)


そして、夕方、Mini simmonsの進水。

・ちゃんと浮くか?

・テイクオフできるか?

心配でしたが、特に問題のない「ちゃんとしたサーフボード」でした。

そして、インプレッション!

ファットなテールだけれど、長さが5'3と短いため、テイクオフは早くない、逆に遅い。

しかし、テイクオフ後は、スピードは早く、短いため、ボードのターンは軽い。

ノーズはファットすぎてドルフィンはしんどい。ノーズは薄いほうがよさそうです。

とても楽しいfunnyなサーフボードですよ。

mini simmons進水です phote by kao-chan

スピードも出ます phote by kao-chan

ドルフィンは沈めるのにひと苦労 phote by kao-chan


 phote by kao-chan



 タイミングが遅れると突き刺さります phote by kao-chan

My Shape SurfBoard 意外と乗れました。

サーフィン後は、土佐清水の居酒屋で美味しい魚。

Ta2は、手羽カラアゲに、はまってました(笑)


宿に戻って、Imzさんと再会の杯!

サーフポイント(193)や車の話題、かおちゃん含め我が家と、同じ感性で、嬉しかったなぁ~。

さらに、息子たちと遊んでもらえたり、楽しい時間やビールまで、ありがとうございました。