2011年7月18日月曜日

台風6号 アソコ

磯ノ浦はクローズ、亀岩もハラムネくらい(しかし、満潮でバックウォッシュ)の波なので、アソコ狙いで、出発。
ハルクは実家泊なので、かおちゃんとTa2と行きました。

ハルクがいないので、兄弟げんかもなく、雨ですが心地よいドライブです。

海は満員、駐車場に入るのも行列です。

ここでのサーフィンはかなり久しぶり。3、4年ぶりくらい?




中央はサーファーが多く混雑、コシくらいの波に見えたので、左の優しそうな波でロングボードを。

セット、小ぶりセットに乗ると、綺麗なレギョラーで、結構乗れました。

調子こいて、ノーズッ!撃沈。

30分ほどでダンパーぽくなったけど、サイズアップ!

板をクワッドJHに替えて、中央へ。

たまにチュービーな波も。もちろん乗れませんが、見るだけでも興奮しますね。

人が多くてなかなか乗れないけど、乗れたら良い波でした。

1時に休憩で上がって、「軽くビール!」のはずが、かおちゃんに飲み干されていました。

チュウハイは残ってたので、軽くチュウハイ!

(1本飲むとサーフィンに影響が出るので飲むのは半分です)

そして、ta2のサーフィン。

インサイドは割れずらく、流れもきつく、なかなか手ごわかったです。

天気も悪いので、あまり楽しそうにしてませんでした。

しかも、僕は、カキかガラスで足を切るし...



Good Wave出現

Good Wave出現

そして、夕方、2R。メインの激戦区のチョイ横。

サーファーも少なめで、たま~に良いセットが入ってきます。

最後に乗ったレギュラーが気持ちよかった。

アップスンで横、そしてカットバック!

カットバックしてる時、スプレーが上がってたのが見えた。
(僕は、こんな程度で喜びます)

最後に、まぐれでローラーコースターもどき。

まだ乗りたかったけど、最後の1本を、気持ちよいライディングで終わりたいので海から上がりました。

これって、かなり大事なんです!